FC2ブログ
SM歴だけは無駄に長いサディスト粋永が綴るSM的嗜好や、SMの考え方、捉え方、そしてチャレンジ(試行)を綴ります
201710«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
16:14:07
私、イライラさせる相手は男だろうと女だろうと苦手です。(^^;
短気そうに見えますが、何気に気は長いんです。
でもちっちゃなプチっとはかなりの頻度でありますので、イライラっていうのはこのちっちゃなプチっとを重ねさせる相手に対してです。


「見せてみろ」(どこを・・・は推察してください)

「うっ・・・・・」

「ちゃんと見せてみなさい」

「は、は、恥ずかしいです」


恥ずかしいのは重々承知!
恥ずかしいことをさせているから意味があるのです。


「恥ずかしいです」と言った後におずおずと見せ始めるのはベストのタイミングと言えますが、「恥ずかしいです」の後、まだモジモジしているとちっちゃなブチっとが顔を覗かしてきます。


「ぐすぐすするな!ちゃんと見せろ!」と少し強めに言ってもなお、モジモジが続いていく場合はプチっとからプチプチっとになります。


「相性がいい」とはお互いがイライラしない相手かどうかだと思ってます。


ちゃんと空気が読めて、私が何を言いたいのかを言葉にせずとも察することができるかどうか。
簡単ではないのは分かっていますが、ここは私の中では外せません。
一昔前に「KY」という言葉が流行りましたけど、一番ダメなタイプがまさにコレです。
私の中では空気読めない=おバカという図式になります。(^^;


逆に言うとちゃんと相手(この場合は私)を見て、何を望んでいるかを察して、半歩先を歩けるかどうか・・・。
どんなに有名な大学を出ていたとしても関係ないのがこの部分ですね。
頭はいいのにバカ!
誤解を恐れずに言うならば、高卒とか大卒とか、ここで言うバカは関係ないですね。
ちゃんと相手を見る、そして観る。
私はいつも想像力があるかどうかだって言ってます。(^^ゞ


相手をイライラさせるのって想像力の欠如。(^^;
そしてただ見るのではなく、ちゃんと観る。


私たち主はちゃんと奴隷を観て様々なことを判断するわけです。
限界もそうです。
私はセーフワードって何?っていうタイプですし。www
セーフワードなどの取り決めがなくたって、ちゃんと限界を見極めてやれるかどうかだと思ってます。
たまに観誤って限界を超えていたってこともありますが、そこはご愛嬌っていうレベルです。


お得意の話が逸れていってるパターンですね。(^^;


イライラさせちゃいましたか?www


このエントリーは去年の下書きから引っ張り出して加筆しました。
エントリーしなくなって一週間。
なのに訪問者の数はピーク時ほどではないにしても、まだ200に届きそうなくらい数多くの方に来ていただいてます。ありがとうございます。(^^)


ぼちぼちですが、下書きのエントリーに加筆して世に出したいと思ってます。(^^ゞ
画像もいくつか貼ってるんですけど、ちょっとエグいのもあったり。
レタッチしなきゃ。(^^;

Category:雑感コメント:10│ トラックバック :--

コメント
おはようございます(^-^)
体調はいかがですか?

見せてみろと言われてすぐにオープン!というのも違うのかもしれませんし、いつまでたってもモジモジしていたら何しに来たのか!?って話ですし、心地よい絶妙なタイミングが相性なのかもしれませんね。

私も以前数年間ブログを開いていた事がありました。SM関係ではないのですが。
日記を綴るような気持ちで始めた事が、続けていくうちに訪問者も増え読み手の気持ちを意識しすぎたり、発信するからには何か意味を持たせたいと思えば思うほど書けなくなってしまった事が。
色々なSMブログの中には、M女さんの逢瀬や悩みなど赤裸々に吐き出すように綴られているものがあり、私はそれに対して嫌な思いを抱くわけではなく興味深く読ませていただいています。
あまりにもネガティブ投稿が続くならば訪問しないという自由がありますし。

今回の粋永さまのエントリーは好きです。
変わらぬ訪問者の数があるという事は待ってらっしゃる方々が多いという事ですね(プレッシャーかけてすみません・・・)

お身体に触らない程度にゆるゆると続けていただけたら嬉しいと一ファンは思っています。

柊│URL│2015/03/25(Wed)08:20:57│ 編集
No title
そうですよね。(^^;;
でも耳が
痛い>_<

イライラ、プチプチ、イライラ、プチプチ
繰り返しながらも、一緒にいてくださること、、あらためて感謝したいと思います😅
ご主人さま、ごめんなさい。>_<


mk│URL│2015/03/25(Wed)08:44:28│ 編集
相性
粋永様、おはようございます。
しばらくは更新されないかもと思いつつ、チラチラ訪問させていただいているファンの一人です。(^^ゞ
きっと、粋永様のブログに訪問されてる方々みなさん同じような想いでいらっしゃるのではないかと思います。^^

だからと言って、無理してエントリーされる必要はありませんし、粋永様の心地よいスピードで、書きたいことをお好きなように書いてくださるだけで、訪問者は喜んで?楽しまれるのではないかと思います。(一ファンとしての私もそうですし。(^^ゞ)


今回のエントリー、自分にも当てはまってるんじゃないだろうかと、ドキドキしながら(ビクビクしながら?)拝見させていただきました。

「KY」…
気を付けないと、そういう場の空気を読めない行動してるようにも思うので…^^;

お互いがイライラしない相手が相性のいい相手…

なるほどって思いました。
相手を観るって、簡単そうで難しいですよね。
私の場合、自己中なところがあるからこそ難しく感じるだけかなぁとも思ったり…

でも、色んなことに配慮できる主様のようになりたいと思っていますので、粋永様が仰るような半歩先を歩けるような奴隷でいられるように努力を続けたいと思います。


月子│URL│2015/03/25(Wed)08:55:41│ 編集
Re: おはようございます(^-^)
柊さん

いつもコメントありがとうございます。(^^)


> 見せてみろと言われてすぐにオープン!というのも違うのかもしれませんし、いつまでたってもモジモジしていたら何しに来たのか!?って話ですし、心地よい絶妙なタイミングが相性なのかもしれませんね。

つくづく主っていう人種は自分勝手で我が侭だと思います。(^^ゞ
はい、自覚はしてるんです。


> 私も以前数年間ブログを開いていた事がありました。SM関係ではないのですが。
> 日記を綴るような気持ちで始めた事が、続けていくうちに訪問者も増え読み手の気持ちを意識しすぎたり、発信するからには何か意味を持たせたいと思えば思うほど書けなくなってしまった事が。

そうなのですね。
私もオフィシャルでは10年間、まだBlog自体が数少ない頃から書いていました。
しかもサイト訪問者の殆どはBlog目当てでしたので、相当のプレッシャーを感じながら書いていたことを思い出しました。(^^;
その頃から比べたら全然楽なはずなんですけどね。


> 色々なSMブログの中には、M女さんの逢瀬や悩みなど赤裸々に吐き出すように綴られているものがあり、私はそれに対して嫌な思いを抱くわけではなく興味深く読ませていただいています。
> あまりにもネガティブ投稿が続くならば訪問しないという自由がありますし。

私もそうです。
違うな〜って思っても別にコメントを残すこともありません。
コメントは共感する内容だったり、人だったり。
わざわざ反対意見をコメントで残す意味はなく、ただ黙って立ち去ればいいと思ってます。(^^)


> 今回の粋永さまのエントリーは好きです。
> 変わらぬ訪問者の数があるという事は待ってらっしゃる方々が多いという事ですね(プレッシャーかけてすみません・・・)
>
> お身体に触らない程度にゆるゆると続けていただけたら嬉しいと一ファンは思っています。

ありがとうございます。(*^^*)
いただいたこのコメントでまた頑張れそうです。
ゆるゆると書いていかせてくださいね。

粋永

粋永(すいえい)URL│2015/03/25(Wed)09:36:50│ 編集
Re: No title
mkさん

いつもコメントありがとうございます。(^^)


> そうですよね。(^^;;
> でも耳が
> 痛い>_<

痛いですか。www
おらおらおら〜。wwwww
痛いっていうテキストに反応してしまいます。(^^ゞ


> イライラ、プチプチ、イライラ、プチプチ
> 繰り返しながらも、一緒にいてくださること、、あらためて感謝したいと思います😅
> ご主人さま、ごめんなさい。>_<

mkさんの主さんに向けて実際にたまには「ごめんさない」という言葉を伝えられた方がいいかもです。(^^)
mkさんの場合は常に一緒ですもんね。(^^;
お互いにストレスは溜まるとは思いますが・・・。

粋永

粋永(すいえい)URL│2015/03/25(Wed)09:39:25│ 編集
Re: 相性
月子さん

いつもコメントありがとうございます。(^^)


> しばらくは更新されないかもと思いつつ、チラチラ訪問させていただいているファンの一人です。(^^ゞ
> きっと、粋永様のブログに訪問されてる方々みなさん同じような想いでいらっしゃるのではないかと思います。^^

ありがとうございます。(^^)
メールもいただいてて、ご心配いただいているみたいでしたので、生きてます!という意味でのエントリーでした。www


> だからと言って、無理してエントリーされる必要はありませんし、粋永様の心地よいスピードで、書きたいことをお好きなように書いてくださるだけで、訪問者は喜んで?楽しまれるのではないかと思います。(一ファンとしての私もそうですし。(^^ゞ)

はい、今は焦らず、きっと書きたくてたまらなくなる時期ってあると思います。
体調のこともそうですし、全てはタイミングだろうなあって私自身は焦ってないんですけどね。(^^ゞ


> 「KY」…
> 気を付けないと、そういう場の空気を読めない行動してるようにも思うので…^^;
>
> お互いがイライラしない相手が相性のいい相手…

この人にはいいことでも、こっちの人にはイライラの種ってこともあります。
主従関係に於いては主が全てですので、主のツボやらイライラのトリガー等が分かると逆に楽なんでしょうけどね。


> でも、色んなことに配慮できる主様のようになりたいと思っていますので、粋永様が仰るような半歩先を歩けるような奴隷でいられるように努力を続けたいと思います。

配慮ってほんっと難しいと思います。
相手に気付かれない配慮が一番だと思いますが、遣り過ぎてしまうと押しつけになってしまったり。
そういう時、世の中バランスだよな〜って思います。(^^ゞ
一歩先じゃ行き過ぎなんですよね。
だから半歩先。
これが言うほど簡単じゃなくて・・・。(^^;

粋永

粋永(すいえい)URL│2015/03/25(Wed)09:44:48│ 編集
先日の…
こんばんは。
お加減はいかがですか?
少しは調子良くなっていると良いのですが。

今回のエントリー…
私の事を言われているようです

先日のご調教の時のご主人様は、
いつまでも、グズグズする私に
まさにブチブチブチブチブチ
だったと思います。
しかも前日わざわざ『心の準備を…』と
言われていたのにも関わらずですから…

『強情なんだから。もういい。』と
言われてしまって…
立ち直れないでいます…
理由はどうであれ、空気を読んで
ご主人様に従わなければいけなかったんですよね…

ご主人様はそれ以上何も仰いませんし
お仕置き的な事もなく
普通に接して下さっていて
それがかえって私にとっては心苦しくて…
ご主人様に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

ご主人様だけでなく
粋永様にも叱られた…そんな気がします。




わはは│URL│2015/03/28(Sat)23:24:00│ 編集
Re: 先日の…
わははさん

いつもコメントありがとうございます。(^^)
リプライが遅れがちになってますね。ごめんなさい。(^^;


> お加減はいかがですか?
> 少しは調子良くなっていると良いのですが。

気持ちいい天気とともに、体調も良くなって行ってる気がします。(^^)
ご心配ありがとうございます。


> 先日のご調教の時のご主人様は、
> いつまでも、グズグズする私に
> まさにブチブチブチブチブチ
> だったと思います。
> しかも前日わざわざ『心の準備を…』と
> 言われていたのにも関わらずですから…

あーーー。(^^;
私もこのパターンは「もういい!」となっちゃいそうです。
ある程度思いっ切りも重要なんですよね。


> 『強情なんだから。もういい。』と
> 言われてしまって…
> 立ち直れないでいます…
> 理由はどうであれ、空気を読んで
> ご主人様に従わなければいけなかったんですよね…

状況にも拠ると思いますけど、その場の空気感ってあると思います。
一線を超える時はどんな場合であれ、勇気も必要だと思いますけど、それこそ「えいやっ!」というのも欲しいところですね。


> ご主人様だけでなく
> 粋永様にも叱られた…そんな気がします。

タイミング悪くこういうエントリーですみません。(^^;
もちろん私は叱ってなんかいませんからね。

その後関係が修復しているといいのですが・・・。(^^)

粋永

粋永(すいえい)URL│2015/03/30(Mon)12:33:23│ 編集
No title
「セーフワード」に反応してしまいました。
私もそれを設けたことはありません。お店みたいで興ざめ感がありますよね。
とはいえ、出会ったばかりだと観察していても判断が難しいときはあります。
お互いに気を付けて楽しみましょう~

ひで│URL│2015/04/03(Fri)11:18:22│ 編集
Re: No title
ひでさん

コメントありがとうございます。(^^)
ひでさんもセーフワードを決められないタイプだったんですね。


> 「セーフワード」に反応してしまいました。
> 私もそれを設けたことはありません。お店みたいで興ざめ感がありますよね。

そう、まさに興醒めなんです。(^^;
その言葉を決めて、「じゃあこの言葉を使ったら止めるからね」って私には向きそうもないです。(^^;


> とはいえ、出会ったばかりだと観察していても判断が難しいときはあります。
> お互いに気を付けて楽しみましょう~

怪我をさせてしまうのはそれこそ愚の骨頂ですが、そこは少しずつステージを上げていくことで対応したいと思ってます。
いつも緊張感を持って臨みたいものです。(^^)

粋永

粋永(すいえい)URL│2015/04/04(Sat)17:13:06│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示