FC2ブログ
SM歴だけは無駄に長いサディスト粋永が綴るSM的嗜好や、SMの考え方、捉え方、そしてチャレンジ(試行)を綴ります
201708«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:10:40
正式名称は例によって定かではありません。(^^;
ネットを徘徊wwしてる最中、目に止まった緊縛を緊縛だけにまさに紐解くことにハマってます。
いつも正面からだけではなく、後ろ姿を意識して緊縛していますが、この後ろ姿に魅せられて見よう見真似で縛ってみました。


一生懸命に解読し、事前にイメトレし、そして実際に縛るわけですが、最近、縛ることが目的になっていることに気が付きました。(^^;


私は緊縛がしたいわけではなく、調教がしたいんですよね。
そしてその手段として緊縛があるハズなのに、目的になってしまったら本末転倒。(^^;
いかんいかん。


緊縛をして次にどう責めるか・・・。
結果として緊縛姿を写真に残せなくてもいいわけですから、ちゃんと手段として緊縛を使いたいものです。


そんな反省の一つになった緊縛が縄蜷局縛り。
反省になったと言いながら、この縛りは気に入っているんですけどね。(^^ゞ





縄蜷局後手縛りが多いみたいでしたが、脇を露にするこの縛り方が気に入ってます。(^^ゞ
一番出番が多いのは後手縛りなんですけど、この縄蜷局縛りの場合、他はシンプルでいいかな〜って。
手順は想像するだけで見よう見真似で緊縛してます。
正式には違うかもしれませんが、「こんな感じ」という意味では成功です。(^^ゞ


緊縛という手段を使って、調教を深めていけるといいのですが。





コメント
見よう見真似で。。
粋永様、こんばんは。^ ^
色んな緊縛の仕方があるんですねぇ。
勉強 不足ですみません。
こういう形は初めて拝見しました。 (__*)...

それにしても、見よう見真似で、こんな風に形に出来るなんて、スゴイですね!
算数でいうところの展開図、とっても苦手だったので(笑)、こんな風に仕上げていかれることを尊敬してしまいました!(*^^*)

緊縛された上でのご調教。。
粋永様ご自身が楽しまれることももちろんですが、脳や心を支配され、どんな風に奴隷様がご成長されて行かれるのか、またそのためにどんなご調教をしていかれるのか、興味津々になっています。^ ^

月子│URL│2015/02/09(Mon)22:08:41│ 編集
複雑すぎて解らない結び方です(T_T)

グロム│URL│2015/02/09(Mon)23:13:31│ 編集
Re: 見よう見真似で。。
月子さん

いつもコメントありがとうございます。(^^)


> 色んな緊縛の仕方があるんですねぇ。
> 勉強 不足ですみません。
> こういう形は初めて拝見しました。 (__*)...

私も最近知ったんです。
ほんっと色んな縛り方があって、見ているだけでワクワクしてきてますよ。(^^ゞ


> それにしても、見よう見真似で、こんな風に形に出来るなんて、スゴイですね!
> 算数でいうところの展開図、とっても苦手だったので(笑)、こんな風に仕上げていかれることを尊敬してしまいました!(*^^*)

一応イメージはしてまして、でも実際に縛ったら全然違うじゃんってこともあります。(^^;
最近は自分の足を練習台にしてますよ。www


> 緊縛された上でのご調教。。
> 粋永様ご自身が楽しまれることももちろんですが、脳や心を支配され、どんな風に奴隷様がご成長されて行かれるのか、またそのためにどんなご調教をしていかれるのか、興味津々になっています。^ ^

やはり緊縛は調教の一環ですし、手段だと思いました。
今は緊縛がマイブームですが、ブームってことは飽きてくることもあると思うんです。
でも調教は飽きるどころかますます深くなっていってますので、これからまた面白くなっていきそうですよ。

粋永

粋永(すいえい)URL│2015/02/10(Tue)18:00:59│ 編集
Re: タイトルなし
グロムさん

いつもコメントありがとうございます。(^^)


> 複雑すぎて解らない結び方です(T_T)

私も最初は「こんなん無理!」って思いましたけど、よくよく見て行くと何となく紐解けました。(^^ゞ
やってみると簡単でしたよ。

粋永

粋永(すいえい)URL│2015/02/10(Tue)18:03:16│ 編集
粋永様こんばんは(*^^*)

わぁ♪初めて見ます。
このような緊縛があるのですね✧

芸術的でこんな複雑な緊縛も
されてしまわれる粋永様は
本当に器用すぎます(*゚0゚*)

咲│URL│2015/02/14(Sat)23:43:18│ 編集
Re: タイトルなし
咲さん

いつもコメントありがとうございます。(^^)
しかもまとめて・・・。www


> わぁ♪初めて見ます。
> このような緊縛があるのですね✧
>
> 芸術的でこんな複雑な緊縛も
> されてしまわれる粋永様は
> 本当に器用すぎます(*゚0゚*)

私も初めて見た時に一体どうなってるんだろ?って興味津々。
芸術的な美しさから入りましたもん。
複雑だと思って縛ってみると、案外謎解きは簡単だったりします。
もちろん解読不能の緊縛も多いんですけどね。(^^;
今はとにかく数を縛ってみてます。(^^ゞ

粋永

粋永(すいえい)URL│2015/02/15(Sun)11:14:58│ 編集
何の為に縛る?
粋永様、こんばんわ。

『緊縛が目的では無く、調教が目的。』

確かにそうなんですが、じゃあただ縛って動けなくすればそれでいいのか?
というと、やはりそれでは納得出来ないし・・・

どこまで拘るか?どこで妥協するか?
まあその時の気分にもよりますが・・・

この縄蜷局縛り、調教という事で言えば正に蛇足ですよね。
余った縄をそんなに手間を掛けてグルグルと巻き付ける必要なんてあるわけ無いですから。
でもこうして出来上がりを見れば、やはりやってみたくなる。

私はまだやった事がありませんが、いつか気が向いた時にやってみたいですね。

ちなみに、私も後手縛りよりも腕を上げさせたこの体勢が好きです。
梁があれば梁に固定しますし、無ければ写真のような体勢で固定します。

粋永様とは、ちょっとした細かな所の感性が似ていて、つい嬉しくなります。

クリムゾン│URL│2015/02/16(Mon)18:51:07│ 編集
Re: 何の為に縛る?
クリムゾンさん

いつもコメントありがとうございます。(^^)


> 『緊縛が目的では無く、調教が目的。』
>
> 確かにそうなんですが、じゃあただ縛って動けなくすればそれでいいのか?
> というと、やはりそれでは納得出来ないし・・・
>
> どこまで拘るか?どこで妥協するか?
> まあその時の気分にもよりますが・・・

ほんっと気分次第ですよね。www
ちょっと前まで縛ることが目的になりつつあって、それで「何やってんの?」って自分で自分にツッコミ入れました。(^^ゞ
やはり調教の一環で縛りたいものです。


> この縄蜷局縛り、調教という事で言えば正に蛇足ですよね。
> 余った縄をそんなに手間を掛けてグルグルと巻き付ける必要なんてあるわけ無いですから。
> でもこうして出来上がりを見れば、やはりやってみたくなる。
>
> 私はまだやった事がありませんが、いつか気が向いた時にやってみたいですね。

全く意味をなさないまさに蛇足。
でも出来上がりはキレイに越したことはないと思ってますので、一度やってみたかったんです。
もう飽きましたけど。

> ちなみに、私も後手縛りよりも腕を上げさせたこの体勢が好きです。
> 梁があれば梁に固定しますし、無ければ写真のような体勢で固定します。
>
> 粋永様とは、ちょっとした細かな所の感性が似ていて、つい嬉しくなります。

私もクリムゾンさんとはいくつも共通項を見つけています。(^^)
感性ももちろんそうですし、奴隷に対する考え方も似ていると思ってます。

いつの日か主従関係談義が出来ると楽しいでしょうね。(^^ゞ

粋永

粋永(すいえい)URL│2015/02/16(Mon)20:54:32│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://smsuiei.blog.fc2.com/tb.php/156-4749659a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示