FC2ブログ
SM歴だけは無駄に長いサディスト粋永が綴るSM的嗜好や、SMの考え方、捉え方、そしてチャレンジ(試行)を綴ります
201708«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2015/02/28
10:53:08
ずっと解読不能だった縛り方に「梯子縛り」というのがありました。
何度も何度も自分の片脚を縛ってみるものの、どれも違う。(^^;
ネットで調べても縛り方までは載っていませんでした。


でもくまなく見て行くと一つヒントがありました。


「縛り方というよりも編み方です」の一行。


もしかして・・・とやってみたら・・・。v(^o^)v


苦節数週間、はちょっと大袈裟ですが、数日間悩みました。





この緊縛はキレイです。
そしてこの縛り方をマスターしたことにより、色んなところで応用が出来そうなんです。(^^)
ただ前回の「脚縛り」の方が拘束感というか、縛られている感じはあるみたいですね。
これは観賞用って言ったところでしょうか。(^^;


やっぱり男子ってプラモデルを組み立てるのが好きですから、緊縛もそれとちょっと似てる気がします。
私は思いっきり文系ですが、そう言えば図形問題を解くのが大好きでした。(^^ゞ
その図形問題を解くという感覚とも近い気がしてます。


ってアカデミックに話を持って行ってSMを性善説にしようとしてますが。(^^;



コメント
縄目がキレイですね♪
粋永様、こんにちは。
縛り方にも色々とあるんですね。
この縛り方は鎖編みのような編み目がキレイです。^ ^

数学の図形問題は苦手中の苦手でしたので(空間認識能力は赤ちゃんの時の遊びの中で養われるそうです。)、解読して、実践できることが素晴らしいなと、真剣に感動してます←そこ?笑

緊縛は拘束感だけじゃなく、鑑賞用としても楽しめるものなんですねぇ。
エロさだけじゃない美しさ。
素敵です♪^ ^

月子│URL│2015/02/28(Sat)15:08:20│ 編集
うっとりします(*´ー`*)
いつも楽しみにしております♪
コメント失礼いたします


ひとつ前の「脚縛り」もすごくお綺麗で、おパンツが脱ぎかけなのが恥ずかしくて可愛いらしいなぁ…と思っていましたが…


こんな、編み物のような縛りかたもあるのですね!はじめて見ました!!



これからも素敵なお話や粋永様のお考え、美しい緊縛楽しみにしております( 〃▽〃)

娘│URL│2015/02/28(Sat)16:18:19│ 編集
Re: 縄目がキレイですね♪
月子さん

いつもコメントありがとうございます。(^^)

> 縛り方にも色々とあるんですね。
> この縛り方は鎖編みのような編み目がキレイです。^ ^

でしょでしょ。(^^)
縛るというよりも編む。
そんな感じですけど、見た目がキレイだったので色々と使えるな〜って。


> 数学の図形問題は苦手中の苦手でしたので(空間認識能力は赤ちゃんの時の遊びの中で養われるそうです。)、解読して、実践できることが素晴らしいなと、真剣に感動してます←そこ?笑

へ〜。と言うことは私は赤ちゃんの時から「今」がイメージできていたのかもしれませんね。
高校時代は編み物が得意でしたし。www


> 緊縛は拘束感だけじゃなく、鑑賞用としても楽しめるものなんですねぇ。
> エロさだけじゃない美しさ。
> 素敵です♪^ ^

エロティックは美しくなければならないと思ってます。
ただその美しいの定義は人によって違うってことでしょうか。(^^ゞ

粋永

粋永(すいえい)URL│2015/02/28(Sat)17:55:33│ 編集
Re: うっとりします(*´ー`*)
娘さん

「忙しい?」の時に初めてコメントいただけたんですよね?(^^ゞ
確か私と同い年くらいの主さんがいらっしゃるって書かれていた記憶が・・・。(^^;
ん?前回は鍵コメでしたっけ?
最近、記憶力がガクンって落ちてます。


> ひとつ前の「脚縛り」もすごくお綺麗で、おパンツが脱ぎかけなのが恥ずかしくて可愛いらしいなぁ…と思っていましたが…
>
> こんな、編み物のような縛りかたもあるのですね!はじめて見ました!!

私も初めて見た時に「これ、やってみたい!」ってなったんですよね。
編むっていう表現がピッタリの緊縛です。(^^)
脱ぎかけのパンツはかなり恥ずかしいんだと思いますよ。
だから萌えるんですけどね。(^^ゞ


> これからも素敵なお話や粋永様のお考え、美しい緊縛楽しみにしております( 〃▽〃)

ありがとうございます。
そう言っていただけると励みになります。
根が単純ですので。(^^ゞ

粋永

粋永(すいえい)URL│2015/02/28(Sat)18:03:06│ 編集
プラモデルを作る時のワクワク感は忘れれないなぁ(^w^)
プラモも縛りも説明書が片手にないと何も出来ない僕ですけどね。

グロム│URL│2015/02/28(Sat)18:16:28│ 編集
No title
足が綺麗。これも写真技術もあるんですか?でももともとも綺麗ですよね。
へぇ。月子さんのコメント読ませていただきなっとく!赤ちゃんのころからですか。
うちの子は結構できるんですよね。図形問題。ちなみにうちの子育てはすべて、主人主体で。私は完全脇役でした。(^^;;
私は結構数学好きだったくせに、図形と、確率問題は、最悪でしたね。(^^;;
図形は展開すると、微妙にいびつな面が増えていたり、反対に展開図を組み立てると、まか不思議な形になります。ある意味想像力凄いですか?
(^-^)/
確率なんて、サイコロの目の確率〜、そんなの、運以外にないだろ!のせかいです

試験に出ると、チーンwwwでした。
粋永さまの言葉おかりしましたぁ。^_^

なんだか、、SMっていうのも、主従というのも、、想像力と、センス、でしょうか?
粋永さまの魅力の一つはそこかも!って思います。
えっ?でも本当に編み物されてました?
それは、ちょっといがいです。^_^
プラモデルなら、わかりますが。。

mk│URL│2015/02/28(Sat)21:40:38│ 編集
Re: タイトルなし
グロムさん

いつもコメントありがとうございます。(^^)


> プラモデルを作る時のワクワク感は忘れれないなぁ(^w^)
> プラモも縛りも説明書が片手にないと何も出来ない僕ですけどね。

男子は共通でしょうね。(^^)
私は説明書を読むのがめんどくさくなってしまタイプでした。(^^;
そして完成形がちょっと歪になったりしたものです。www

緊縛は何とかカタチになっているので、良しとしましょう。(^^ゞ

粋永

粋永(すいえい)URL│2015/03/01(Sun)13:29:49│ 編集
Re: No title
mkさん

いつもコメントありがとうございます。(^^)


> 足が綺麗。これも写真技術もあるんですか?でももともとも綺麗ですよね。

太くはないと思いますけど、脚が長いかって言われるとそこまで特筆するほどでもないしって感じですよ。(^^;


> なんだか、、SMっていうのも、主従というのも、、想像力と、センス、でしょうか?

想像力はとても重要な要因だと思いますし、観察力も必要かな〜って感じです。
センスは自分では分かりませんけど、想像を超えた「妄想」くらいにまで広げていますね。(^^ゞ


> 粋永さまの魅力の一つはそこかも!って思います。
> えっ?でも本当に編み物されてました?
> それは、ちょっといがいです。^_^
> プラモデルなら、わかりますが。。

編み物!
高校時代は「かのこ編みの○○ちゃん」って言われるくらいかのこ編みが得意でした。
メリアス編みの表と裏を組み合わせて模様にしたのが一番最初に編んだマフラーでした。
そこからラグラン袖のセーターを編んだり、帽子や手袋も編んだりしてましたよ。(^^)v
リーゼント姿で編み棒を持って・・・。wwwww

実話です。(^^ゞ

粋永

粋永(すいえい)URL│2015/03/01(Sun)13:38:45│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2015/03/01(Sun)20:41:08│ 編集
Re: No title
「ま」から始まる鍵コメさん

コメントありがとうございます。(^^)

男性脳と女性脳、私の友人(女性)がそのテーマでよくセミナーをしてます。
脳梁がどうしたこうしたって話でした。あまりよく覚えていませんが。www

鍵コメさんの主さんもイメトレされるんですね。(^^)
イメトレは重要だと思います。
行き当たりばったりも楽しいのですが、やはりイメトレしておくと事前から楽しめますしね。

あ、私は思いっ切り文系ですよ。(^^;
ただ先ほどの男性脳と女性脳で言うと、女性脳の比率が高いのも事実。
自分でも自分のことがよく分かってないんです。

全然生意気とかではありませんので、また是非コメントしてくださいね。(^^)

粋永

粋永(すいえい)URL│2015/03/01(Sun)21:07:29│ 編集
粋永様(^^)
とても綺麗な縛り方にウットリしながらも、どんなふうにすればこんな編み方が出きるのかと謎です(^^;)

女子力低い私は編み物も大の苦手なので(苦笑)

本当に器用でおられる粋永様♫
緊縛師粋永様に改名される日も
間近ですね(*^^*)

咲│URL│2015/03/03(Tue)15:34:07│ 編集
Re: タイトルなし
咲さん

ふふっ、ほんっと一つずつコメントくださったんですね。
ありがとうございます。(^^)


> とても綺麗な縛り方にウットリしながらも、どんなふうにすればこんな編み方が出きるのかと謎です(^^;)
>
> 女子力低い私は編み物も大の苦手なので(苦笑)

縛るというよりも編むって感じの緊縛ですけど、私もちょっと気に入ってるんですよね。
女子力低いんですか?
イメージ的には女子力は高そうですけど。
テキストから漂うイメージに騙されてるパターンでしょうか。www


> 本当に器用でおられる粋永様♫
> 緊縛師粋永様に改名される日も
> 間近ですね(*^^*)

まだまだですけど、今は数をこなしたいと思ってます。
そしていつかは「緊縛師 粋永」という名刺を堂々と作れるレベルになることが目標です。(^^ゞ

粋永

粋永(すいえい)URL│2015/03/03(Tue)20:12:48│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://smsuiei.blog.fc2.com/tb.php/165-2121711c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示