FC2ブログ
SM歴だけは無駄に長いサディスト粋永が綴るSM的嗜好や、SMの考え方、捉え方、そしてチャレンジ(試行)を綴ります
201710«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
15:49:52
最近、画像をアップしてなかったせいもあって、「緊縛熱も冷めましたか?」とお問い合わせいただきましたが、全然冷めてなんかないですからね。(^^ゞ
確かに、以前と比べて緊縛シーンの画像は少なくなりましたけど、虎視眈々と「次はどんな緊縛をしようか?」と手薬煉引いている状態です。(^^)


何かにインスパイアされないと重い腰が上がらないという悪い癖もありますけど、チャレンジしてみたい緊縛画像を集めているところです。


いつもと同じ縛り方ばかりだと飽きてしまうので、インプット月間です。www


最近ふとしたことで「主従関係って何だろ?」って考え込むことがあります。
語るものではなくするもの、それがSMではありますけど、主従関係とは?という壮大なwwwテーマは「する」というものでもなく、「構築する」ものだと思っていますので、これまた難しいところです。(^^;


私の嗜好・・・。
これは他の誰にも邪魔されずにそこに向かっていけばいいだけなのですが、主従関係というのは相手が居てこその関係性ですからね。
自分のエゴばかりでいいのか?と自問自答して、「いやいや、私は元々エゴイストじゃないか」とまた元に戻るんです。そもそも主なんて人種はエゴの塊でしょうし。(^^ゞ


緊縛熱で思い出したのですが、緊縛姿ももちろん好きですけど、私が勝手に「祭りの後」と名付けている縄を解いていくシーンも好きです。
解いた縄と縄痕が残る肌、そして躯体。
いつも解きながら見とれてしまいます。





最近、ショックなことがありました。
「このバカチンが!」ってことです。
それも全て自分が蒔いた種なのかもしれません。
年取ると怒りは長続きしなくなります。
その分、悲しみが続いてしまうんですよね。(^^;


次の記事:酒の肴に
このページのトップへ
前の記事:嫉妬
コメント
エゴの固まりでいて欲しいんです。
ご無沙汰しております。

相手が居てこその主従関係のお言葉に反応してしまいました。

主さんって色んなことに気づかれて配慮して下さるから、それに甘えすぎてしまう時があります。
本来であれば、主さんの要求に応えられるよう努力する喜びを感じるのが従側の役割なんだと思うのですが。。
主さんの要求も従側を配慮しすぎたものだったりして、従側も出来る範囲でしかやらないというなぁなぁの関係になってしまう。
そのコントロールも主さんたちの権利?なんでしょうが、権利に対して意見申立してしまったりと、どっちが主なんだろうと思うこともあります。

でも、従側としては、その意見申立にも踏みつけるくらいの横暴さだったり、主さん自身の考えを伝えて欲しいって思います。自分の考えもあるけれど、それでも主さんの考えを取り入れたい、取り入れられるよう努力したいって思えることって従の歓びです。
だからエゴの固まりで主さんはいいんです。エゴの固まりで、横暴なこと言って欲しいんです。それを言っていただけるのも従側の特権だと思います。信頼されているというひとつの証でもありますから。


長い上に分かりにくいことを言ってすみません^^; これからもエントリーのアップ楽しみにしています。

わんこ│URL│2015/04/27(Mon)20:11:35│ 編集
Re: エゴの固まりでいて欲しいんです。
わんこさん

ご無沙汰してました。
お元気そうで何よりです。(^^)
あ、コメントもありがとうございます。


> 主さんって色んなことに気づかれて配慮して下さるから、それに甘えすぎてしまう時があります。
> 本来であれば、主さんの要求に応えられるよう努力する喜びを感じるのが従側の役割なんだと思うのですが。。
> 主さんの要求も従側を配慮しすぎたものだったりして、従側も出来る範囲でしかやらないというなぁなぁの関係になってしまう。
> そのコントロールも主さんたちの権利?なんでしょうが、権利に対して意見申立してしまったりと、どっちが主なんだろうと思うこともあります。

なあなあの関係・・・。(^^;
そういうのって多いと思います。
主従関係という名の下に、甘えが見えるっていうか。
本来ならばわんこさんが書かれているように主の要求に対して、最大限の努力をしたり、時には無理もしたりっていうのが大切なんですけどね。(^^;

ほんっとどっちが主で、どっちが従なのか分からなくなってますよね。


> でも、従側としては、その意見申立にも踏みつけるくらいの横暴さだったり、主さん自身の考えを伝えて欲しいって思います。自分の考えもあるけれど、それでも主さんの考えを取り入れたい、取り入れられるよう努力したいって思えることって従の歓びです。
> だからエゴの固まりで主さんはいいんです。エゴの固まりで、横暴なこと言って欲しいんです。それを言っていただけるのも従側の特権だと思います。信頼されているというひとつの証でもありますから。

わんこさんみたいに思っていただけるならば、主としても堂々としてられるのですが、つい具申を聞いてしまうというところもあったり。(^^;

エゴの塊・・・。
横暴さ・・・。

いい言葉です。(^^)
ただこの言葉が一人歩きしてしまうと勘違い主も出てくるので、ぼとほどにはしたいと思います。
私自身を律しないといけない部分も多々ありますしね。

また是非コメントくださいね。

粋永

粋永(すいえい)URL│2015/04/28(Tue)17:38:55│ 編集
SMや主従関係って、決まった形が無いと思ってるから説明ってしにくいと思いますね。
本人達にしか分からない独特の雰囲気とかもあるはずですし。
しかし、暑い日続きますね(^_^;)
せっかく寝取られ奥様と遊べる日々なのにバテたくないなぁ。

グロム│URL│2015/04/28(Tue)18:09:11│ 編集
Re: タイトルなし
グロムさん

いつもコメントいただきありがとうございます。(^^)
励みになってます。


> SMや主従関係って、決まった形が無いと思ってるから説明ってしにくいと思いますね。
> 本人達にしか分からない独特の雰囲気とかもあるはずですし。

SMはこれだ!とか主従関係とはこうであるべきだ!というものはないですからね。
そもそも「あるべき」論っていうのは嫌いですし。
自分のスタイルでいいと思ってます。
ただ主従関係という言葉を使うならば、それなりの責任を持って使ってほしいな〜とは思ってますが。(///∇///)


> しかし、暑い日続きますね(^_^;)
> せっかく寝取られ奥様と遊べる日々なのにバテたくないなぁ。

そうなのですね。(^^)
GWは絶好のプレイ日和でしょうね。
暑いですが、プレイを愉しまれてくださいね。

粋永

粋永(すいえい)URL│2015/04/28(Tue)20:20:37│ 編集
なるほど!
今回の記事と、皆様のコメントをよんで身が引き締まる思いです。

色んな考え方があって、
何が正しいか、はないかもしれませんが…

わんこさんや粋永様の考えを聞いて、
素敵な主従関係だなぁ、そんな関係になりたいなぁ…と、理想が描かれています。

頭で考えることではないかもしれませんが、ふとこうして皆様の意見を聞いたり、自分を律することは大切ですね(^o^)ひよっこなもので、なぁなぁになりやすい私です(^^;;

縄をしてみたくなるような、綺麗なお写真です^ ^

mia│URL│2015/04/29(Wed)17:02:21│ 編集
ちょっと自分がイラついたりしたとき、いらない一言がついてでて、怒らせてしまうことがあるんです。でも、そういうのは、あっいっちゃった!ごめんなさいって言葉に出さなくても態度に出していればすぐに忘れてくれるんです。経験上それは、分かっていて。私にとっては、悲しまれている方が実はかなりこたえます。ほんとーーに嫌なんです。そういう姿みるのが辛すぎるというか。>_<
今日も、ほんと仕事好きなんだよなって、そういうふうに出かけたので、すごく嬉しいです。
なんなんでしょ?これ。^^;
他の方がどうかは、知らないですけど。
縄の後って眺めながら、きっと余韻にひたれるんですよね。せめられたほうは、もうぐったりで、何も考えられないですけどね。>_<
だけど、縄を解きながらも眺めてもらえたら、きっと嬉しいですよね。

mk│URL│2015/04/30(Thu)08:10:47│ 編集
Re: なるほど!
miaさん

コメントありがとうございます。(^^)


> 色んな考え方があって、
> 何が正しいか、はないかもしれませんが…
>
> わんこさんや粋永様の考えを聞いて、
> 素敵な主従関係だなぁ、そんな関係になりたいなぁ…と、理想が描かれています。

主従関係の理想論って?って考えたこともありましたけど、結局、それぞれに「居場所」があって、存在意義があって、それぞれが心地いいと感じられる関係性なんでしょうね。
私も歴だけは長いのに、まだ辿り着けてない境地です。(^^;


> 頭で考えることではないかもしれませんが、ふとこうして皆様の意見を聞いたり、自分を律することは大切ですね(^o^)ひよっこなもので、なぁなぁになりやすい私です(^^;;

立ち止まって頭で考えてしまいそうになりますよね。(^^;
でも考えるよりも「感じろ!」だと思います。
大して頭も良くないのに考えてしまう私の悪い癖。

ただmiaさんのように自分を律する気持ちは持っていてほしいものです。(^^)

粋永

粋永(すいえい)URL│2015/04/30(Thu)11:51:20│ 編集
Re: タイトルなし
mkさん

いつもコメントありがとうございます。(^^)


> ちょっと自分がイラついたりしたとき、いらない一言がついてでて、怒らせてしまうことがあるんです。でも、そういうのは、あっいっちゃった!ごめんなさいって言葉に出さなくても態度に出していればすぐに忘れてくれるんです。経験上それは、分かっていて。私にとっては、悲しまれている方が実はかなりこたえます。ほんとーーに嫌なんです。そういう姿みるのが辛すぎるというか。>_<

一言多いタイプみたいですね、mkさんって。www
でもそういうことも含めて主さんは分かっていらっしゃって・・・。
だから続く関係性なんだと思いますよ。

悲しむ姿というのは、どっちの立場でも見たくないものです。
私も見せないようにしていますが、でも感じてしまうものなのでしょうね。(^^;


> 今日も、ほんと仕事好きなんだよなって、そういうふうに出かけたので、すごく嬉しいです。
> なんなんでしょ?これ。^^;
> 他の方がどうかは、知らないですけど。

仕事、今やっている仕事が好きって言えるのは、とても大切なことだと思います。
私も仕事大好きです。(^^)
誇りを持ってやっていますし、仕事こそ私のアイデンティティだとも思ってますしね。(^^)


> 縄の後って眺めながら、きっと余韻にひたれるんですよね。せめられたほうは、もうぐったりで、何も考えられないですけどね。>_<
> だけど、縄を解きながらも眺めてもらえたら、きっと嬉しいですよね。

縄をしている時って結構無心だったりします。
もちろんああでもないこうでもないって順番を思い出している時もありますけどね。(^^;
今回のように縄を解く時も一抹の淋しさを感じつつ、縄痕を愛でたりしてますね。(^^ゞ

粋永

粋永(すいえい)URL│2015/04/30(Thu)11:57:04│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://smsuiei.blog.fc2.com/tb.php/184-34db7609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示