FC2ブログ
SM歴だけは無駄に長いサディスト粋永が綴るSM的嗜好や、SMの考え方、捉え方、そしてチャレンジ(試行)を綴ります
201710«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
14:02:25
明けましておめでとうございます。(^^)
今年も粋永、そして「サディスト粋永のSM的嗜好・思考・試行」を宜しくお願いいたします。


去年の話になりますが、作家「伊集院 静」氏が「大人の流儀」について歌手「近藤 真彦」と対談をしている番組を観る機会があって、その中で大人の流儀とは「品格」と「誇り」だと語っていました。
多いに共感し、これからは私の言葉のように外で使っていくような気がしてます。www
いや、もちろん出典を明らかにしてからですよ。(^^ゞ


そしてその対談の中で、「だからやせ我慢が必要なんだ」とも。


深いです。


私も自分の奴隷に対して「品」を求めます。
下品なことは死ぬほどさせてますが、気持ちは人を羨んだり蔑むのではなく、品格を持って生きなさいというこであり、私の奴隷であることに「誇り」を持って欲しいと思っております。
そして自らに対しても奴隷が誇りを持てる主たれ!と自分を戒めているところです。


私の嗜好はSMの中では緊縛や鞭打ちに代表されるオーソドックスな部類だと思います。
貸出というちょっと変わった嗜好もありますが、それはサディズムなのかマゾヒズムなのかよく分からないところでもありますが、それ以外は普通です。
浣腸やスカトロには興味はありません。
ただ辱めを与えたいという願望はありますので、そういう意味での浣腸はアリかもと思っているくらいです。


一時期はタトゥーにも意識が行きましたし、ピアッシングにも興味がありました。
でも一過性のもので、特別強い感情があるわけではありません。
それよりも鞭痕に萌えるタイプですし、縄痕に萌えるタイプです。


新年早々、またお得意の話があっち行ったりこっち行ったりになってますね。(^^;
話を元に戻しますが、「やせ我慢」は男の美学だと私も常々思っていました。
武士は食わねど・・・ってヤツです。


それは特に主という資質には欠かせない要因だとも思っています。
奴隷の前でカッコいい主で居れるかどうか・・・。
この主に着いて行きたいと思わせるだけの、強さと優しさ、変態さwwを持ち合わせているかどうか・・・。
時にやせ我慢も必要でしょう。
それをサラッとできる男に憧れてきました。


今年はそれを意識して、SM道を突き進んでいきたいと思っております。


そして「サディスト粋永のSM的嗜好・思考・試行」の名に恥じることなく、特に「試行」部分を意識して新しいことにもチャレンジしていきたいですね。
そして調教=「教え調える(ととのえる)」の言葉の意味を再度認識し、しっかりと調えていく所存です。(堅い!)


そして去年同様、色んな嗜好を持たれる主さんと交流していきたいですし、M女さんとも是非交流していきたいと思ってます。それもまさに試行ですし。(^^)


2016年もどうぞよろしくお願いいたします。


コメント
謹賀新年
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

「品」というのは人それぞれの感覚だと思いますが…。
サタミシュウの「メランポの首輪」という短編を思い出しました。

主人公の女性は自分にお金を掛けてくれることを「大切にされている」と感じますが
一段上の立場にいるサディストの男から見たら
「自分の価値を金でしか換算できない下品な女」なんですよね。

元々高飛車だった女がサディストにすがりつくと彼は冷酷に…
「俺たちの世界に下品な女はいらない」
と容赦なく切り捨てて去っていきます。

奴隷には素直で自分を隠さずつまらない恋愛の駆け引きに必死になるような
下品な女になってほしくないと常々思っています。

亮│URL│2016/01/03(Sun)18:38:39│ 編集
明けましておめでとうございます。 (__*)...
粋永様

あけましておめでとうございます。
年末のエントリー、コメントがギリギリの時間になってしまってすみませんでした。m(__)m

2016年は気持ちよいお天気での幕開けとなりましたね。^^
初詣で、主様のご健康祈願と今年の目標を神様の前で宣誓してしました。^^


主様の奴隷としての品格。。
わたしはもてているからなぁと自己採点してみましたが、んー。。
持ちたいとは思っていますが、まだ胸を張ってもててますとは言えないですね。。

謙虚さは大切だと思いますが、そういう部分は自信をもって言い切れる方がいいですね。

主様に飼っていただけていることに誇りはもてるようになりつつあります。(*^^*)

心は穏やかに、でも行動は刺激的に。。

今年も主様に愉しんでいただくことができるように、しっかり努めたいと思います。^^

今年も仲良くしていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。m(__)m

月子│URL│2016/01/04(Mon)15:59:44│ 編集
Re: 謹賀新年
亮さん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
そして今年の目標の一つ、亮さんに逢いに行く!を是非実行に移したいと思っておりますので、ご覚悟を!ww


> 「品」というのは人それぞれの感覚だと思いますが…。
> サタミシュウの「メランポの首輪」という短編を思い出しました。

「はやくいって」に入っていた短編小説でしたよね。
「はやくいって」は私的にはあまり面白くなかった印象があります。(^^;


> 主人公の女性は自分にお金を掛けてくれることを「大切にされている」と感じますが
> 一段上の立場にいるサディストの男から見たら
> 「自分の価値を金でしか換算できない下品な女」なんですよね。
>
> 元々高飛車だった女がサディストにすがりつくと彼は冷酷に…
> 「俺たちの世界に下品な女はいらない」
> と容赦なく切り捨てて去っていきます。

よく内容を覚えてられますね〜。
そっちの方に驚きでした。(^^ゞ
でもこの意味での下品という表現はとてもよく分かります。
私もこういうのダメですし。

なんでもかんでもお金でしか換算できない人って居ますよね。
これは男女に限らずですけど。(^^;


> 奴隷には素直で自分を隠さずつまらない恋愛の駆け引きに必死になるような
> 下品な女になってほしくないと常々思っています。

主従関係は男女の色恋を超えたところにあると、私は自分勝手にそう思ってますので、駆け引きという概念自体が嫌いです。
ストレートが一番。(^^)

粋永

粋永(すいえい)URL│2016/01/04(Mon)17:04:23│ 編集
Re: 明けましておめでとうございます。 (__*)...
月子さん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。


> 2016年は気持ちよいお天気での幕開けとなりましたね。^^
> 初詣で、主様のご健康祈願と今年の目標を神様の前で宣誓してしました。^^

神様の前で宣誓とはかなり思い切ったことされましたね〜。
きっと神様も「ん?こいつ変態か?」と思ったと思いますよ。www


> 主様の奴隷としての品格。。
> わたしはもてているからなぁと自己採点してみましたが、んー。。
> 持ちたいとは思っていますが、まだ胸を張ってもててますとは言えないですね。。

品格というのは環境が作ってくれると思ってます。
もちろん生まれながら・・・という部分が少なからずあるのは事実だと思いますが、調教をしている者にとって「主が形成していく」部分でもあると思ってます。(^^)


> 心は穏やかに、でも行動は刺激的に。。
>
> 今年も主様に愉しんでいただくことができるように、しっかり努めたいと思います。^^

そうですね、心穏やかというのは大切にしたいと思ってます。
私はスイッチで切り替えてますので、スイッチが入ってない時は穏やかでいたいと思ってますし。(^^ゞ


> 今年も仲良くしていただければ嬉しいです。
> よろしくお願いします。m(__)m

こちらこそ、またリアルでも交流しましょう。(^^)

粋永

粋永(すいえい)URL│2016/01/04(Mon)17:08:46│ 編集
タトゥーまでしてる主従関係の人は、ほんとに尊敬しますね。

グロム│URL│2016/01/04(Mon)18:21:01│ 編集
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

品格…一朝一夕には身に付かないものですね。
今の私には、まだまだとても程遠いです…
粋永様のブログから、奴隷様のご様子をお聞きしていると、私のへなちょこ感に落ち込みます(^_^;)

それでも、主と過ごしている時は、粋永様の仰るスイッチでしょうか、普段とは全然違う気持ちになります。

素直に感じて、謝って、欲して、喜んで、そして時に全力で落ち込む事もあり…

絶大な信頼と安心を与えて下さり、狂わせて、包んで下さる主に、いつも通りの感謝をして、これからもお側に置いて頂けるよう、今年も誠心誠意過ごさせて頂きたいと思います。

今年も、粋永様のブログでお勉強させて下さいませ。

さつき│URL│2016/01/04(Mon)20:13:34│ 編集
Re: タイトルなし
グロムさん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。


> タトゥーまでしてる主従関係の人は、ほんとに尊敬しますね。

タトゥーは一生消えませんからね。(^^;
私の周りにも若かりし頃にノリで入れて後悔している者も居ますし、見えない箇所とはいえ・・・ってところです。(^^;

粋永

粋永(すいえい)URL│2016/01/05(Tue)16:15:19│ 編集
Re: あけましておめでとうございます
さつきさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。(^^)


> 品格…一朝一夕には身に付かないものですね。
> 今の私には、まだまだとても程遠いです…
> 粋永様のブログから、奴隷様のご様子をお聞きしていると、私のへなちょこ感に落ち込みます(^_^;)

誇張している部分はそうないと思ってますので、もしそう感じていただけたのでしたら奴隷たちが頑張っている証だと思います。(^^)
ありがとうございます。
ただ、さつきさんがへなちょこだなんて微塵も思っていませんからね。(^^;


> それでも、主と過ごしている時は、粋永様の仰るスイッチでしょうか、普段とは全然違う気持ちになります。
>
> 素直に感じて、謝って、欲して、喜んで、そして時に全力で落ち込む事もあり…
>
> 絶大な信頼と安心を与えて下さり、狂わせて、包んで下さる主に、いつも通りの感謝をして、これからもお側に置いて頂けるよう、今年も誠心誠意過ごさせて頂きたいと思います。

はい、さつきさんがその気持ちをもたれているのでしたら何の不安も必要ないと思います。
時に馴れ合いになってしまいますもんね。
常に感謝の気持ちだけは主さんに対して持っていられたら、主さんもきっとそれに応えてくださると思いますよ。(^^)


> 今年も、粋永様のブログでお勉強させて下さいませ。

勉強ってほどのことは書けませんが、ありのままをお伝えしていけたらいいな〜っと思ってます。

粋永

粋永(すいえい)URL│2016/01/05(Tue)16:18:57│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://smsuiei.blog.fc2.com/tb.php/214-9e52bece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示