FC2ブログ
SM歴だけは無駄に長いサディスト粋永が綴るSM的嗜好や、SMの考え方、捉え方、そしてチャレンジ(試行)を綴ります
201702«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
14:08:26
私の周りはロジックで物事を見る人が多いんです。(^^;
まあ仕事柄当たり前と言えば当たり前なのですが、ロジック的に「正しい」or「正しくない」という二つの判断軸。
確かにそうかもしれません。
ロジックで生きてらっしゃる方を否定するつもりもないんですけど、自分には合わない。


SMだって、主従関係だって、「正しい」or「正しくない」という軸だけで見たら「正しくない」のかもしれません。
それば妻子ある人であったり、旦那さんが居る人であったりすると、いわゆる「不倫」ですし、世の中の一般論はもちろん「正しくない」のだと思います。


う〜ん。。。
全然面白くありません。(^^;
付き合う相手は一人で、その付き合っている人が居ながら、他の男に抱かれたら浮気であり、「正しくない」こと。
付き合う人に妻子、もしくはご主人が居たら付き合うこと自体が「正しくない」こと。
まあそうなんでしょうね。


私の判断軸は「楽しい」か「楽しくないか」であり、「好き」か「嫌い」かの感情的な軸です。
文系の典型かもしれませんが、文系理系ではなく、生き方であり、スタイルの問題だと思います。



写真は本文とは全く関係ありませんが、面白くもなんともない投稿ですので。


ロジック的には「正しくない」ことであっても、「好き」なんだから仕方ないじゃん・・・そんな感じでしょうか。
そうやってすぐ自分を正当化してって言われますけど、自分で自分を正当化して何が悪い?です。www


もちろん法的云々言われると、確かに・・・ってなっちゃいますし、奥さんの立場はどうなるの?とか旦那さんの気持ちになって考えたら?って言われると、はい、その通りです。(^^;
去年は「ゲス不倫」という言葉が横行しましたけど、私のやっていること自体は「ゲスの極み不倫」ですし。www
訴えられたら120%負けます。勝てる見込みなんて万が一つもありません。
いえ、そもそも争う気持ちなんてこれっぽっちもありませんしね。(^^ゞ


私の周りのM女さんはほぼ100%旦那さんも子どもさんもいらっしゃる方です。
そう、言わずと知れた不倫ですが、ご本人さんたちは「不倫」という言葉を使われません。
「主従関係なので不倫とはちょっとニュアンスが違う」という言い分みたいですね。


「不倫」という漢字は「倫理的」に否定を意味する「不」ですので倫理的にNGっていう意味ですし、じゃあ何が倫理的にOKなのか?その倫理って誰が定めたんだ?という私的の屁理屈の世界に突入です。www


正しいとか正しくないとか、そもそも関係ない(と勝手に思っている)世界にSMは位置していますし、主従関係なんてものは「主が法律である」の世界ですもんね。(^^ゞ


あまり面白くも何ともないポストになっちゃいましたけど、要は自分の判断軸をちゃんと持ちましょう!ということであり、その判断軸に従った人生の方がきっと楽しいよ、という主張でした。ちゃんちゃん。。。www


コメント
何が間違いで何が正しいか
わからないのがこの世の中ですよね。(^w^)(^w^)

不倫がダメなのかどうか、私もわかりません。(別に肯定しているということでもなく)

ご主人様がある時期関係を持っていた(と思われる)女の子の事、私は嫌いではなくて、恨みも全くなくて、むしろ大好きなんです。電話で一回お話しただけですが。できればお友達になりたいぐらい。
一般常識的には変わっているのかもしれないです。
でも、彼女、知っているんです。主人の表面的にはわからない、優しさ。
主人のよさをわかってくれるって嬉しいんです。

別のかたと主従関係がありながら、結婚している夫、妻を大切に思うって、そういう常識わたしのなかでは、あるある、
です。

けど、理解することができない常識もまたありかもしれないですよね。(^.^;

mk│URL│2017/01/19(Thu)15:12:38│ 編集
Re: タイトルなし
mkさん

いつもコメントありがとうございます。(^^)


> 何が間違いで何が正しいか
> わからないのがこの世の中ですよね。(^w^)(^w^)
>
> 不倫がダメなのかどうか、私もわかりません。(別に肯定しているということでもなく)

私もダメな理由がよく分からないのですが、一つの恋愛のカタチだとは思ってます。
ただされる側からしたら「ええ加減にせえ!」って話なんだと思います。(^^;
私はもし妻が不倫していたとしたらどうするだろ?って考えたことがあります。
見て見ぬ振りは出来そうもないタイプの人間ですが、それで離婚ってカタチはならないと思います。
ちゃんとすべきことをやった上で、余力で不倫出来るのならば大したものだ!くらいに思ってますしね。www
その場合はちゃんと貸出というカタチを取るんじゃないかな〜って。(^^ゞ


> ご主人様がある時期関係を持っていた(と思われる)女の子の事、私は嫌いではなくて、恨みも全くなくて、むしろ大好きなんです。電話で一回お話しただけですが。できればお友達になりたいぐらい。
> 一般常識的には変わっているのかもしれないです。
> でも、彼女、知っているんです。主人の表面的にはわからない、優しさ。
> 主人のよさをわかってくれるって嬉しいんです。

mkさんのような妻は珍しいと思います。
世の中的に言うとかなり「変」です。
でも変態ですからそれくらいのこと変でも何でもないんですけどね。(^^)


> 別のかたと主従関係がありながら、結婚している夫、妻を大切に思うって、そういう常識わたしのなかでは、あるある、
> です。

そこはまさに私はそうかな〜。(^^ゞ
そこはないがしろにしてはいけないと思ってますので、それはそれこれはこれ・・・です。


> けど、理解することができない常識もまたありかもしれないですよね。(^.^;

わおっ!
この一行に集約されてますね。(^^)
全く同感です。
そもそも常識って何?ってところではありますしね。
とはいうものの、若い子たちに「もっと常識を知れ!」などと言ってる私が言うと説得力ないですが。(^^;

粋永

粋永(すいえい)URL│2017/01/23(Mon)18:40:52│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://smsuiei.blog.fc2.com/tb.php/238-34e41031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示